ブログ更新 : 【Book Review】「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。

外食産業の驚くべき裏側を赤裸々に描いた本書。初めて知るとショックは大きいかも。でも、しっかりと読んでこれからのお店選びに活かしたい一冊。書評書いてみました。[書評]「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。

氷河期再来??

“地球はこれから氷河期を迎える可能性が高い” 1万年先の話ではない どうやら早ければ数十年単位の話かもしれないらしい! そう、まだ “繰り返し” ているのだ ブログ更新 氷河期再来?? | HUBLOGZ http://www.uesei.com/kansaizine/hyougaki/

ファイナンシャル・プランナーの資格取得を勧める5つの理由 (1)

ファイナンシャル・プランナーの資格を知っていますか? この資格、取得を目指して勉強すればあなた自身の人生設計に役立つたくさんの知識が身につきます。 ちょっと覗いてみましょう! ☆☆ブログ更新☆☆ファイナンシャル・プランナーの資格取得を勧める5つの…

“節分”いろいろ

2月3日は節分です。 節分と聞いて思い浮かぶ風習や行事はなんですか? タスクに追われる日常生活に 四季折々の風習や行事をとりいれて 少しゆとりのある生活スタイルをつくりましょう! ブログ更新 “節分”いろいろ | HUBLOGZ http://www.uesei.com/kansaizin…

「値上げ」っていう表現はおかしくないか?

「消費税率引き上げ分を値上げ」 っていう表現なんかおかしくないですか? 消費税率のアップを目前にして、 税率アップ分を「値上げ」と表現して マスコミ各社が盛んに報道しています。 ちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか? ブログ更新 「値上げ」…

星空を見上げて癒しを体感してみよう!

冬は一年のうちで一番空気が澄んでいる季節。 仕事帰りや食事の後のひと時に、ちょっと夜空を見上げてみませんか? 時間やタスクに追われる日常生活で溜まったストレスを開放し、思考回路をリセットしましょう! ブログ更新 : 星空を見上げて癒しを体感して…

ブログ更新 : 【Book Review】『これからの日本、経済より大切なこと』

成長することを前提とした資本主義経済体制。 日本の経済情勢を俯瞰すると行き詰った綻びがあちこちに見えてくる。 これからの時代に必要なものは何かを問いかけてくる ダライ・ラマ14世の言葉は明快で希望を与えてくれている。 ブログ更新 : 【Book Review…

堺で食べたイワシ料理が最高に美味しかった件(ブログ更新)

京都から堺まで90分の道のりは、なかなか足を伸ばそうと思えない距離感。 でも、昨年末から3度目の今回で、すっかり身近に感じるように。 ちょっと遠い場所でも思い切って訪れると、 親近感が湧いてきて案外遠い道のりも苦にならないものですね!。 ブログ更…

EVERNOTEの進化で使わなくなってしまったアプリ達(ブログ更新)

Evernoteの進化がとまらない! EVERNOTE大好きユーザーの私が、EVERNOTEの進化で使わなくなってしまったEVERNOTE関連アプリ達についてまとめてみました。 ブログ更新 『EVERNOTEの進化で使わなくなってしまったアプリ達』 うのっぴーのライフログブログ 「地…

人日節句の七草粥は朝に召し上がれ!(ブログ更新)

1月7日の今日は五節句の一つ人日、そう、七草粥を食べる日ですね。 ところでこの七草粥、朝、昼、晩の何時食べるべきなのかご存知ですか? ブログ更新 『人日節句の七草粥は朝に召し上がれ!』 うのっぴーのライフログブログ 「地球の空から ~Someday Som…